メニュー

◆令和8年度から新体制について

みなさんこんにちは。
令和8年の新しい年度が始まりました。多くの皆さんが新たな気持ちで日々取り組んでおられることと思います。心身ともに健康で有意義な毎日を過ごしましょう!
当院は今年度もみなさまの健康維持・増進のために寄り添います。新年度に合わせまして診療体制を刷新いたしました。箇条書きでお知らせいたします。

1.月曜日の午後の診療をオープンいたします。これまで午後診は毎週火曜日と木曜日に限られていましたが、午後のご希望がとても多く対応の限界を超えました。スタッフ体制が整いましたので4/27月曜日から開始いたします。積極的にご利用ください。

2.土曜日は毎週診療いたします。これまでは第1, 3, 5週に限定していましたが、こちらも土曜日しか来れないとのご意見を多数いただきました。基本的に毎週土曜日午前の診療をオープンいたします。ただ学術会議・研究会などでクローズしないといけないこともありますので休診カレンダーでご確認ください。


3.超音波検査(エコー検査)は医師の診察時間外で実施することにいたします。これまでは患者さんの利便性を優先して診察とエコー検査を同時に行いましたが、診察時間が押してしまいご迷惑をおかけすることが増えてまいりました。数々のお叱りを受けており迅速な改善が喫緊の課題でした。具体的には第2, 4週水曜日午後と第1, 3, 5金曜日午後です。この新体制によりスムーズな診察につながることが期待できます。


4.超音波検査(エコー検査)は専門の臨床検査技師のかたにお願いすることが可能になりました。ご理解とご協力をお願いいたします。


5.管理栄養士による栄養指導も多くの希望をいただき、すぐに予約がいっぱいになります。また土曜日しか受診できない方も多くおられます。それらのお声にお応えする形で、指導日を第2週土曜日にも拡大いたしました。生活習慣病(高血圧症、脂質異常症、糖尿病、脂肪肝、睡眠時無呼吸など)はもちろんですが、減量外来・痩せすぎ外来でも重要な役割を担っています。食生活習慣を見直しましょう。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME